こんにちは。

大洋システムテクノロジー エンタープライズソリューション事業部 広報担当です。

今回は、2016年04月に 新卒採用で入社したメンバーにインタビューをしてみました。



■ 自己紹介

・同期の中で唯一、専門学校を卒業しました。
 20歳の最年少です。
・専門学校ではプログラムやWebサイトの作成など、情報処理の勉強をしてきました。
image1



■ 入社時の印象

・最初の3ヶ月間は虎ノ門にある東京本社で研修を受けました。
・見知らぬ同期と研修を受けていたので少し距離を感じつつも、次第に打ち解けあって仲良くなり
 一緒に研修を終了することができました。
 (今では休日も遊びに行く仲です


■ 業務内容

・現在は、お客様先に常駐して仕事をしています。
・今まで関わりの無かった生命保険という業務内容に驚きつつも実際にお客様が使われる
 画面イメージ  を作成したり、動きを設計したり、と新鮮な毎日を過ごしています。


■ チームメンバーの印象

・今はチームメンバー6名が全員同じオフィスビルで仕事をしています。

・業務上、分からないことがあれば隣に座っている先輩に質問したり、
 仕事が終わると後ろに座っている上司に報告したりと、とてもチームを身近に感じます
・お昼休憩では、仕事以外の会話も弾み、楽しいひと時を過ごしています。

・仕事自体は、期限を守ることや誤字・脱字などの品質を守ることなど、
 一つ一つ教えて頂き、時に厳しく言われることもありますが、
 とてもいい経験を積ませてもらっています。


■ 入社を希望する方へのメッセージ

・仕事をするうえで失敗し、つらい経験をすることもありますが、
 先輩のフォローや上司の激励を受けながら乗り越えています。

・先日はチームのイベント(飲み会)があり、社会人でしか味わえない
 経験をさせてもらいました(下記、イメージ)
 image11image12


 業務時間だけにとどまらず、業務外でも大いに楽しめる
 こんな大洋システムテクノロジーの一員になってみませんか。
image6


次回もお楽しみに。