こんにちは。

大洋システムテクノロジー エンタープライズソリューション事業部 広報担当です。

今回は、2016年04月に 新卒採用で入社したメンバーに
インタビューをしてみました。



■ 自己紹介

・大学では、スポーツ医学やスポーツ用具に関して学んできました。
・大学でPCを扱うことが多くあり、ITに興味を抱いたと伴に、
 勉学を通じて、介護業界にも興味を持っていました。


■ 業務内容

・現在は、受託開発チームのメンバーとして仕事をしています。
・主に、介護事業者様向けの
 請求管理システムの開発・運用保守業務を担当しています。
・お客様からの問合せや、マスタ登録作業、ログ解析、サーバーメンテナンス等
 の作業を日々行っています。


■ ある1日のスケジュール

ある1日のスケジュール


■ 職場の印象

・職場の雰囲気は、仕事の時はとても静かです。
 でも、皆さんとても接しやすく、風通しの良い環境です。
 仕事外になると先輩風を吹かさず、
 色々なことを話して、楽しんで過ごしています。
・研修期間は3ヶ月程度あり、みっちりと充実した研修を受けることができました。
 同期とも一緒に研修を受けたことで、
 切磋琢磨しあえるよい関係を気付けたと思います。
・現場に配属になってからも、分からないことはしっかりと教えてもらえ、
 成長を実感しています。


■ 入社を希望する方へのメッセージ

 IT業界は、仕事量が多く、残業が厳しそうと思う人は多いと思います。
 私もその内の一人でした。
 確かに、時と場合によっては、仕事量が多く、残業はありますが、
 私の周りには、支えてくれる先輩や上司がいて、
 辛いことも乗り越えることができています。

 私の様な新人以外にも子育てをしながら勤めている社員もいて、
 メンバー同士、お互いに支えながら成長できる環境が大洋にはあります。

 大洋は、このような充実した環境で、
 学び、育ち、自分自身のレベルを高められる会社です。

 さあ大洋の一員となり、SE大航海時代を切り拓こう!!






次回もお楽しみに。