■ 自己紹介

・大学は、文系で経済学を学んでいました。

 

・所属していたゼミでプログラミング言語に触れる機会があり、

 IT業界に興味を持つようになりました。

 

■ 業務内容

・現在は、お客様先に常駐しております。

 

・常駐先では、自動車製造に関わる業務効率化の為の

 様々なプロジェクトが動いていて、システム開発や設計書の作成などを行っています。

 

・それぞれ使用する言語やツールが異なり、

 幅広い知識を身に付けることができると感じています。

 

■ 職場(常駐先)やチームについて

・現在の職場には大洋の先輩が三人いて、業務のことを丁寧に教えてくださります。

 チームメンバーの方々も作業の進め方や考え方のアドバイスを行ってくれて、

とても親切に接してくれます。

 

・業務時間外には、仕事以外の話をすることもあります。 

 最近私がバイクの免許を取りに行っていることを話し、

 今度ツーリングに行くことになりました。

 (今からどこに行こうか予定を考えたりすると、とても楽しみです!!)

無題1← 私の好きなNinja400です!

 

・同じチームのメンバーとは、月に一度のチーム会議で顔を合わせ、

 連絡事項を聞いたり、現状を報告したりしています。

 (チーム会議後には懇親会があり飲みに行きます!!)

 余談ですが、会社のメンバーと飲みに行く際には補助金が出るので、福利厚生も充実しています!

 

■ある一日のスケジュール

無題2


■ 入社を希望する方へのメッセージ

 私は、201604月に新卒として入社し、

 社会人としての基本やプログラミングの知識などはほとんどなく不安な気持ちでいっぱいでしたが、

 充実した研修や同期の存在などがあり、乗り越えることができています。

 

 また、会社全体のイベントもあり、先日は忘年会がありました。

 忘年会では多くの先輩と話せて、とても楽しい時間を過ごすことができます。

 私はサンタに扮装し、ロシアンシュークリームのイベントに参加しました!

無題

 ぜひ、こんな大洋システムテクノロジーで働いてみませんか?